FakePlasticTree

ひびのいろいろ

のび太のフィギュア

机の上に何かが1つ置いてあるだけでは随分と気持ちが休まることがある。 この「のび太君」のフィギュアはAmazonで偶然見つけたもの。昼寝を為ているだけのフィギュア。

のび太はその気になれば3秒で、何処でも何時でも一瞬で眠ることができる。そのレベルだともう過眠症として診断できるレベルではないか?と個人的には考えてしまう。 なにせ脳波上平均して8秒未満に入眠することができれば過眠症が疑われるのだ(前日しっかり眠ってのはなし)。 漫画だけれど、少し心配になってしまう。しかしのび太は遊んでいる時に眠くなることもないし、やっぱり過眠症ではないのかな。

しかしこの平和そうに足を組んでいながらも脱力して、少し微笑みながら眠っている様子は何とも幸せだ。そしてつい見ていて「にやっ」としてしまう。 場の雰囲気も随分和む。