FakePlasticTree

ひびのいろいろ

Pokemon GO puls 雑感

発売日に定価で購入したPokemon GO plus。Amazonの検索欄で全然引っかからず発売当日は困惑。、しかしTwitterからの有難いリンク付きの情報で無事定価で購入することが出来た。

ちょっと下火になったPokemon GOだけれど、日本の中高年にはまだまだ人気が高い。今までゲームなんて見向きもしなかったオジサンやおばさんがGo-で楽しんでいる。

2週間ほどこのplusを使って色々楽しんだ。

  • 今まで見向きもしなかった雑魚キャラをストレスなく捕獲できる
  • タマゴを効率よく孵化させることができる
  • アイテムの収集も効率的

といったところが利点かもしれない。 欲をいえば本体にGPSがついて単独で距離を測れるようになっていれば嬉しかった。その点が残念。