FakePlasticTree

ひびのいろいろ

そんな毎日

今週は被災地での仕事だった。もう5年ほどこの地に通い詰めているので気持ちとしては第二の故郷とでもいえるぐらいになっている。

景色は随分と様変わりして街の中心部は活気もある。Livehouseなんかも街中にあったりする。しかも出演者は結構豪華。地方都市としてはちょっと考えられないぐらいじゃないか?。

それとポケモンGOのポケストップの数も多い。pokemonの種類も潤沢であった。これは今回きて気付いたこと。ポケモンGOをこの地でやればかなり効率的に遊べるんじゃないか? しかしもうほとんどブームは過ぎ去ってしまったか?街でスマホ片手に怪しい動きをしている人は滅多に見なくなった。

当地で購入したコーヒー豆。ホテルで豆を挽いてコーヒーを飲みながら事務仕事。中々に贅沢な時間だったかもしれない。疲れはいつも通り。じんわりと重く想いがのしかかる。この地を離れる時にはいつもヘトヘトになる。

どっちにしろ家に帰ればまた仕事だ。そんな毎日もそんなに悪くないかもしれない。