FakePlasticTree

ひびのいろいろ

新小岩のミートソースの専門店

朝から電車の中で頭が「ぼうっと」する。思わず目を軽く閉じ寝てしまいたい誘惑に駆られる。寝てしまおう。そうしたら幾らかでも楽になるかな。

どうしてそうなったかと言えば、端的に述べたら睡眠時間が足りないからだ。

特に昨日はだめだった。fitbitで確認したらここ数日間の睡眠時間はいつもより1時間近く短くなっていた。元々十分に寝ないと集中力が途切れる性質なのでこれはあんまりよろしくない。結局朝の通勤電車の中では軽く目を閉じることにした。目を閉じて電車の振動に体を任せるだけでちょっとだけ気分が変化してゆくような気がした。

目を閉じながら、昨日食べた新小岩のミートソースのことをふと思い出してしまった。カウンター越しの小さなお店。商店街の少し離れにあるミートソースの専門店。カロリーが少し高そうではあるけれど確実に美味しい。値段もわりかし手頃。数ヶ月に1回は行きたくなるお店だ。

そんなことを考えながら目を閉じていたら目的地に着いた。ああ今日も仕事だ。頑張ろう。

関連ランキング:パスタ | 新小岩駅