FakePlasticTree

ひびのいろいろ

Fitbit は結局直ったのであった!

それにしてもfitbitは失敗した。まさか充電部分をクリーニングしたら解決するとは思わなかった。ちょっと新製品が到着してから分かってしまうところが悲劇だ。残念過ぎ。もう少し早く調べていればなぁ。クリーニングの方法をサポートページに書いてあったし。ちょっと掃除をして乾いた布で拭いたら不安定ながらしっかりと充電できるようになった。

 

www.fitbit.com

そういえば購入してから1年間、1度もこの電源接続部分の掃除なんかしていなかった。それはそれでなんと不衛生なことをしたんだろう。大いに反省だ。
 
 
なんにしても一旦は検索にひっかからなくてもWebで調べるという作業は大事なんだな。今後の反省点だ。今回の新しいfitbitは予備としてしばらくもっておこう。それにしても自分のおっちょこちょいというか不注意に呆れた今回の出来事であった。反省することしきり。そしてFItbitはやっぱり丈夫だ。