FakePlasticTree

ひびのいろいろ

夏に大幅に体重が増えたのはきっとビールのせいだけじゃない

今年の夏の失敗は体重が大幅に増加してしまったことだ。春先の体重から3-4kg程、確実に体重が増えてしまっている。大いに情けない。あと3週間程先にはヒルクライムの大会が控えている。レースではないのでタイムを競う訳ではないのだけれど、しかしその距離130kmほど。そして獲得標高は2000m以上ある。この体重でそのまま望めば5割を超える確率でリタイアするのではないか。

www.yoshitaka4729.com

こんな情けない結果になったのは夏場の運動不足と秋の長雨。後者はちょっと言い訳のようなところもあるが、その2つに集約される。(夏にビールを飲み過ぎたというのもあるか^_^;)特に夏休みに1人Bromptonでロングライドをやって以降、全く無気力になってしまった。それだけ達成感を得られたということなのかも知れないが。

www.yoshitaka4729.com

来年以降は夏にどのようにして体重を維持するか対策を立てないといけない。てっとり早いのはジムに行くことなのかな? そして奥多摩ライドに向けて体重を減らしていかないと。