FakePlasticTree

ひびのいろいろ

アップルウォッチ

ひょんな、きっかけから入手にたアップルウォッチ。スポーツモデルの38mmバージョン。白ベルト。

 

f:id:yoshitaka4729:20150616074005j:plain

 
発売当時は結構な品薄でオンラインの在庫でも7月出荷予定などと記載されてあったが、都心に出れば今は普通に購入することが出来てしまう。部品が色々体足りなかったのが潤沢に供給されてきたということなんだろうか。
 

f:id:yoshitaka4729:20150616061501j:plain

 
 
 
時計はGarmin fenixを愛用しているのでアップルウォッチはスルーしておこう考えていたのだけれど結局入手。左腕にGarmin、右腕にアップルウォッチというちょっと変態的な組み合わせ。サッカーの本田選手のような腕時計の仕方。ちょっと変態的でスマートしゃないかな。どっちもスマートウォッチなんだけどな。自分にのやり方は全然スマートじゃない。
 
しかしなんだかんだで結構嬉しいし、ドキドキする。こういう新製品は胸が高まる。未来を感じさせてくれる。
 
- 下位モデルだけれど高級感がある
- 充電のマグネットが弱い(充電しにくい)
- Bluetoothの接続は安定している
- 38mm の大きさ位が丁度良い
- バッテリー持続時間はやっぱり短め
- Siri が結構便利に使える
- iPhoneほどには操作が直感的ではない
 
というところが入手して数日の感想。特にインターフェイスは戸惑った部分が多かった。狭い画面なので色々難しいのだろうけれど
 
 
秋には早速OSもアップデートするみたいだし、これから色々と楽しみであることに変わりない。