FakePlasticTree

ひびのいろいろ

メガネケースを文具入れに

f:id:yoshitaka4729:20150611181723j:plain

メガネケースは個人的に筆入れにぴったり。

第一に長さが丁度良い。ペンや万年筆の長さにぴったり。すぽっと入り長すぎることもそして短すぎることもないのが最高。 第二に容量も丁度良い。自分は物事の把握能力というか先を見通す力が弱い。なので鞄でも筆箱でも大きい容量のものであればそれだけめい一杯に物を詰め込んでしまうという残念な性質がある。この性質はなかなか変えられず、根本的な解決方法は存在しない。唯一あるとすれば、元の容量を少なくすること。ようは鞄とか筆箱を適量の大きさにするしかない。そういう意味でメガネケースぐらいの容量が僕にとって丁度良い。そして最後にオシャレなメガネケースが沢山ある。

僕が今使っているのはALBEROというメーカーのメガネケース。革の赤いケースで3年ぐらい使っている。中々良いぐらいに色がこなれてきてとっても気に入っている。がま口のように入り口のふたが「ばしっ」としまるのもなんとも気持ちが良いのだ。

最初はサングラスを入れるために購入したものだけれど、今は文房具入れにしか使っていない。入れている物は以下の通り。やっぱり限界ギリギリまで入れている^_^;

f:id:yoshitaka4729:20150611181833j:plain