FakePlasticTree

ひびのいろいろ

少しばかり注目してしまうメガネ

自転車好きとガジェット好き、そしてカメラ好きには何か共通点が多いのではないかと考える。どれもオタクっぽい男子には共通の趣味なのではないか?機械とかメカニカルなものに少しだけの憧れ 情景がある男子にとってはどれも共通の要素をもつ。かくいう自分もこの種のものが大好きで、これらのものを自宅で愛でているだけで幸せな気分になってくる。

そんな男子にとって注目すべきメガネ(サングラス)が昨年から販売されていた。その名も「Recon jet」という

weekly.ascii.jp

Google glassGarminの製品を足して2で割ったかのようなもの。右側についている本体部分が大きくて野暮ったい気はするけれど、配信されている動画を見ていると十分未来を感じることができてワクワクしてくる。

しかしこれを装着して街中を走ればかなり目立つだろうなあ。ちょっと恥ずかしいかもしれない。まあ自転車だったら目立たなくて良いのかもしれないけれど。

www.telegraph.co.uk

海外の記事にはレビューものっていた。このサイトによるとあまり評判は宜しくないみたい。

Just like Google Glass, the concept has real potential which the technology can’t quite live up to yet. But if Recon can sell enough of the Jet to fund R&D of the next version, with fewer obtrusive parts, a lower cost and a better battery, then it could become a really compelling device.

ポテンシャルは高いが技術が追いついていないということだろう。しばらく様子をみて2〜3世代後の製品に期待かな