FakePlasticTree

ひびのいろいろ

大阪へ

出張が今月は多かった。一体何キロ移動したんだろう。ちょっとうんざりするぐらい。職場を離れるのは気分転換にもなるけれど、しかし少しずつ累積して身体の中に疲れが溜まってくる。

実際に最近少しずつ朝起きる時間が遅くなってしまっている。寝起きもスッキリしない。ついこのまえなんか30分ほど寝坊してしまった。職場には朝早くに着くように調整しているので、30分寝坊しても仕事には特に影響が出ないのだけど、精神的ダメージは結構大きい。そういえば社会人になって遅刻を1回もしていないのはちょっとだけの自信。まぁ社会人だから当たり前か。

そんなわけでこれから大阪に。新幹線の中でゆっくり自分の好きな本でも読みたいところだけど、現実はそうもいかない。移動時間のあいだにできたら片付けたい仕事が沢山ある。その中のひとつでも移動中に何とかしたい。

なので今回は自腹でグリーン席を取って移動することにした。なんとかこの移動の時間の中で仕事を少しでも進めたい。自腹で数千円払えばその分気合いを入れて仕事をするだろう。それが自分の目論見。上手くいくかはわからないけれど、缶ビールをのみながらダラダラ移動するよりはよっぽどマシだろう。

気合いをいれてとりあえずひと仕事(上手くいけば二仕事ぐらい)頑張りたい。


とここまで昨日書いたところ。結局予定の半分ぐらい。自分が考える最低限ギリギリの仕事は出来たかなと思う。