FakePlasticTree

ひびのいろいろ

ひらくPCバッグか壊れてしまった

自分の一生の中で1番のお気に入りの鞄は「ひらくPCバッグ」だ。

収納性と鞄の中身の一覧性、そして荷物の取り出しやすさを考えると現状で唯一・最強のバックであると個人的には考えている。

その驚くべき収納性のために自分はいつでもこの鞄の収納容量の限度いっばいまで荷物を詰め込んでしまう。元来この鞄は自立機能と荷物の取り出しやすさを考えて三角形になっているのだけれど、その三角形の形がちょっと歪な形になってしまうぐらいに荷物を詰め込んでしまっている。

そういえばがくせいじたいから自分の鞄はこんなんだったな。とにかく荷物が多くて、鞄が変形してしまうのだ。その時本当に必要なものを選別する能力(実行機能に近いのだろう)というものが自分には全然ない。そうあろうとして何か荷物を整理し始めると必ず何か1つのものを忘れてしまう。そんな性格なのだ。

f:id:yoshitaka4729:20150428092834j:image

そんな訳で荷物がパンパンに詰まった鞄は自然と故障しやすくなる。自分の場合には故障する部分はある程度決まって、それはファスナーの部分だ。

今使っている2代目のEvernote Versionの「ひらくPCバック」もそんな訳で故障してしまった。これは自分の扱い方がほぼ100%悪いせいだ。もう本当にがっかりで気分が落ち込むことこの上ない。幸い販売元に連絡をとったら修理してくれることになった。

そして今度こそは大切に使うぞと心に決めた4月の朝なのであった。