FakePlasticTree

ひびのいろいろ

フレンチプレスのコーヒーメーカー

自分専用のコーヒーメーカーを持つ幸せ - FakePlasticTree

以前に1人用のコーヒーメーカーの記事を書いた。デスクの上に簡単におけるコーヒーメーカーだ。結構これが美味しくて今でも気に入っている。

しかし実はもう一つ自分は珈琲を煎れる道具をもっている。フレンチプレス式のコーヒーメーカーだ。フレンチプレス式のコーヒーメーカーは余計な道具が入らず,沸とうしたお湯があればその場で手軽に作れてしまうのが良いところ。

今自分がもっているコーヒーメーカーは以下のやつ。金属の質感が何とも可愛らしい一人用のフレンチプレス。

小物として飾っておいても,ちょっと可愛い。

珈琲はその煎れる時間も随分と心を落ち着ける時間になる。コーヒー豆を挽いて,その香りを楽しむだけで随分と精神が統一されてくる。そしてこういう道具でゆっくりと珈琲を煎れるのがなによりものリラックス。

コーヒープレス/フレンチプレスおいしい入れ方5つのポイント

今は便利な時代なのでネットでちょっと検索をかければ美味しい珈琲の入れ方なんかもすぐに分かる。そしてやっぱりそうやって作った珈琲は美味しい。

しかし,こうやって結局毎日珈琲ばっかり飲む生活に逆戻りなのはなんだかちょっと悲しい面もあるかなあ。