FakePlasticTree

ひびのいろいろ

年末には普段できないことをやろうとするが,大体その願望は打ち砕かれる

正月休みにはいつも過剰な期待をもってしまう。

 普段の日々ではこなしきれない事務仕事を一気にこの期間でやってしまおうという期待だ。いつも予定を立てる時にはウキウキ。しかし実際のところになるといつも出来るのはその5-6割といったところかな。いつも自分の見積りの甘さに辟易としてしまう。

 そして今年もやっぱりちょっと難しかった。というのも家族が体調が悪くなり自分にもそれがうつってしまったからだ。とにかく身体が怠い。なので一日中部屋の中でゴロゴロしていた。

 ゴロゴロしている中でも出来る仕事はなるべくしようとした。ゴロゴロしながらTVだけは見ないようにしていたつもり。そんな中やったことは以下の通り。

  • 本を読むこと
  • 年末の整理

をやっていた。年末の整理というのは

ぐらい。PayPalの自動引き落とし項目は知らないうちに増えていることが多く,手続きも面倒なので一2年に1-2回ぐらい必ずチェックしているもの。PayPalのホームページを見ても中々その方法が分からないけれど,ネットで調べればすぐにその方法が出てくる。

30秒でPayPal(ペイパル)の自動引き落としや定期支払をキャンセルする方法 | IT起業アカデミア

Chromeの中のブックマークもかなり長い間放置されていて,ちょっと雑然としていたので整理してかなり気持ち良くなった。

本当はこれの10倍ぐらいのこと,もっと本業に関連あること,勉強を色々したかったんだけどなあ。残念。