FakePlasticTree

ひびのいろいろ

カッコ良い一眼レフカメラ用のレンズキャップケースが欲しい。

レンズキャップケースって結構ありそうでない。オシャレなものはなおさらないもんだ。

TSUCHIYA KABAN Blog - Camera lens cap.

大好きな土屋鞄のBlogにはオリジナルのレンズキャップケースが紹介されていた。残念ながらこれは非売品。 発売されたら,絶対に売れると思うんだけどなあ。残念。

カメラのレンズキャップはとにかくなくしやすい。ポッケに入れるは良いけれど撮影に夢中になっているうちに何処かに落としたり。鞄の中に入れてそのまま行方不明になったり。そんなことになってしまうのは自分だけかも知れないけれど。しかし兎に角なくしやすい。

懐かしきRICOH GX100/200の自動開閉式レンズキャップは素晴らしかった。一眼レフでもあんなレンズキャップが出てくれれば最高なんだろうけれど。構造上無理だろう。だから必然的にレンズキャップケースが必要になる。

自分で探してみたところ,実際に販売しているものの中には以下のようなものもある。

f:id:yoshitaka4729:20140109140340j:plain

中々オシャレでカッコ良いとは思うけれど,土屋鞄の上記のやつにはかなわない。やっぱりカッコ良いなあ。