FakePlasticTree

ひびのいろいろ

頑丈さという観点からみたウェアラブル機器

壊れやすいウェアラブルガジェットのことを昨日は書いた。これは時代が進めばかなり機能強化が進んで徐々に解決してゆく問題であると信じたい。

なにせ機能は違うが、カシオのG-SHOCKなどは全く壊れないし電池ももつ。将来的にこれくらいの強度のものが完成になればこれほど嬉しいことはないかな。

まぁでも現状ではそうなるのには程遠い。それとともにカシオの偉大さに改めて感服しますな。

www.yoshitaka4729.com

 

何せ今自分の腕についているG-SHOCKBluetooth対応でiPhone 5sと接続できるのにも関わらず全く故障知らず。電池も2年も!もつ。2年も電池が持ってしまうのは本当に衝撃的だ。しかし残念ながらG-SHOCKには睡眠を管理することを中心としたライフログ記録は出来ない。将来的には搭載されて欲しいけれど現時点ではとにかく出来ない。

 

そんな現状の中で頑丈さだけで自分が使ってきたウェアラブルガジェットの順位をつけるとしたら、頑丈である順に

 

Fitbit one → jawbone → Nike Fuelband

といった感じかな。Nike Fuelband は本当によく故障するという印象。まあそのぶんサポートがかなりしっかりしているのですが。

 

via PressSync