FakePlasticTree

ひびのいろいろ

今日の発表

  • iOS8発表! 通知バーやメール機能が進化:WWDC2014 - 週アスPLUS
  • 今日のアップルの発表では注目されていた新しいハードの発表は見あたらなかった。個人的にはiWatchに密かな期待を抱いていたのだけど、それはやっぱりなかったな。

    もし今回発表されるものだとすればもっと事前情報がリークされているはずなので期待はかなり薄かった。

  • アップル、過去25年で1番最高な製品を今年後半に発表 : ギズモード・ジャパン
  • まあ、上のような報道もあるので年末から年明けが楽しみですな。

    OSはiPhone と Mac ともにかなり使い勝手が上がっている感じ。通知センター周りの連携は今から楽しみ。もはやiPhone を購入したらパソコンはMacしか選択肢がないんじゃなかろうか。

    自分のiOSでの望みといえば

    「iOSベースでATOKが使えるようにはなること」

    なんだけど今回もできないのかな?

    Apple、「iOS 8」発表 「iCloud Drive」や他社IMEの解禁も - ITmedia ニュース

    と考えていたら、どうやらATOKも使用できるようになるのかな。これは楽しみ