FakePlasticTree

ひびのいろいろ

fitbitoneのケースを変えてみた

Fitbitは僕が一番長く使っているライフログガジェットの一つだと思う。

ちょっと調べてみたら2011年の9月ぐらいからfitbitを使用していることになる。大体3年ぐらいこの製品を使っていることになる。

Fitbit でアクティビティを記録

fitbitの良いところは記録を後で見直す時に、そのインターフェイスが見やすくて、オシャレなところ。日本のメーカーには中々真似のできないセンスの良さがあるのだと思う。

Fitbit、世界ウェアラブルバンド市場でシェア50%–2014年第1四半期 - CNET Japan

ちょっと調べてみたら、今日以上のような記事も発見した。fitbitが世界的に人気があるのも分かる気がする。

悲劇!fitbit forceを落としてしまった。 | FakePlasticTree

僕もfitbitが大好きで初代モデルからoneそしてfitbit force も個人輸入して使っていたのだけれど、本当に残念ながらforceは紛失してしまった。そして今はfitbit oneを継続して使っている。

fitibit one の欠点はその保管場所。純正のソフトケースに入れてそれをキーホルダーにつけて僕は利用している。

その純正のソフトケースがfitbit本体の出し入れをしている間にユルユルになってきてしまうのだ。

そして困ったことに最近、ケースが緩すぎて知らない間にケースから本体が抜き出てポケットの中でどこかへ行ってしまうという事態が頻発した。そして1回は自宅のどこかへ落としてしまい、あやうくその場所を見失うところであった。

2014 05 25 07 53 53

なのでfitbitのケースを新調。ネットで探したらすぐに見つかった。しかしこのケースだけで1000円超えとはちょっと高すぎるなあ(T-T)

まあ、唯一無二のケースなのでしょうがない.

2014 05 25 11 03 59

ちょっと雰囲気を変えて赤のケースにしてみた。

ちょっと色合い的に黒の本体とは似合わないなあ(T-T)。まあいいか。しつかりと本体にもフィットしてこれで落とす心配から大幅に解放されたぞ。