FakePlasticTree

ひびのいろいろ

カラフルなlightning cable

iPhone5から採用されたlightning cable. iPad miniも所有しているせいもあって、その数は合計4本ぐらい。しかし、そのうち2本はちょっと接続が怪しくて充電できないことがしばしばで心もとない感じ。

自分の扱いがちょっと雑なせいもあるんだろう。ケーブルの部分が折れ曲がったりしてしまったりもする。それは特にコネクタ周辺部において顕著である。また白いケーブルというのは何処か存在感がなくて鞄の中で見失いやすい。

自宅用と職場用のlightning cableをそれぞれ確保した後に鞄の中に常に置いておくものがどうしても必要になったので、思い切ってサードパーティのものを今回購入した。

写真のように綺麗な模様がついたケーブルだ。ケーブルの太さも純正品のものよりも幾分か太くなっており折れ曲がりにくくなっている。

これで荷物が一杯の鞄の中に入れても安心。

ちょっと割高なのが残念なところだけど耐用年月が長ければ良いかな。使ってみて検証かな

via PressSync