FakePlasticTree

ひびのいろいろ

お風呂で使うBluetoothワイアレススピーカーが良い感じ。

休日の密かな楽しみ

休日の楽しみとひとつは、特にこの寒い時期のは入浴しながら読書をすること。少しぬるめのお湯に浸かり湯船でゆっくりするのは僕の至福の時間だ。

 

そんな時には入浴をしながら読書をする事が多い。勉強の本物はそんなときに読むことはできないけれど、小説とか歴史小説なんかはこんなパターンで読むことが多い。

 

お風呂に浮くワイアレススピーカー

f:id:yoshitaka4729:20140117194858j:plain

機動戦士ガンダムに登場するハロのような佇まいのこの物体はBluetooth対応のワイアレススピーカー。

f:id:yoshitaka4729:20140117195004j:plain

 

ただの防水仕様という訳でなくて、なんと湯船にプカプカ浮きながらスピーカーとしての役割を果たしてくれるという凄いやつなのだ。

 

この製品の素晴らしいところ

 

  • 防水性能が素晴らしい(湯船に浮かべながら使用することができる)
  • 音質が中々良い
  • 乾電池駆動
  • 製品本体から淡い光が出てなんとも癒やし効果がある
  • 値段が結構安い

ところかな。風呂場はただでさえ微妙なエコーがかかるので、小さなスピーカーでも非常に音が良く聞こえる。

それに対して欠点はちょっとボタンが押しにくいところ。

 

iPhoneが防水化されればこのようなものを買わなくて済むのかもしれないけどな。まあそういう噂は全くないのでこの製品で我慢しよう

 

山善(YAMAZEN) キュリオム お風呂に浮かぶ ワイヤレスブルートゥーススピーカー ウクア(UQUA) パールホワイト YBP-22BT(PW)