FakePlasticTree

ひびのいろいろ

1人でしっぽりと呑める新橋の鮨

自分が回らない鮨屋に入れるようになったのはここ数年のこと。それまではとても敷居が高く、入店する気にはとつもなれなかった。鮨屋というのはどこか敷居が高くてとても入る勇気が出なかったのだ。

 

もし1人で入れたとしてもどうやって振る舞っていいかわからず、戸惑ってしまうだろうと考え、なかなか入ることができなかった。第一値段も書いていないところもあるし。経済的にもなかなか勇気がいる。

 

廻らない鮨屋はどこか清潔で高貴で日本の神社みたいな佇まい。歴史を遡ればインスタントフードみたいなもの何だけど今の雰囲気は実際そうなんだ。

 

f:id:yoshitaka4729:20130911211042j:plain

 

昨日仕事帰りに寄った新橋の鮨屋は馴染みやすくてなかなかよかった。店内が清潔でお店の人の手際が芸術的によく無駄がない。そんな芸術的な所も良い。鮨屋の素晴らしい点だ。自分も頑張らなくちゃと思う。

 

新橋という土地柄か値段もそんなに高くない。握り以外のメニューも充実していて美味しい。つまみが豊富なのはやっぱり嬉しい。

 

新橋は魅力なお店が他にたくさんあるんだけど何せ混んでいるんだよなぁ。

こういうひとりでしっぽりと呑める店は貴重。

 

f:id:yoshitaka4729:20130911210558j:plain

f:id:yoshitaka4729:20130911204231j:plain

 

 

 

 

 

 

関連ランキング:寿司 | 新橋駅汐留駅内幸町駅

 

via PressSync