FakePlasticTree

ひびのいろいろ

上海問屋でLightningケーブルを購入したよ

 最近iPhone5のバッテリーの減りが異常に早い気がする。まあそれなりの使い方をしているのも確か。常にライフログをつけるため、GPSを使用するアプリが2–3個ついている状態。日常生活では財布よりも重要性は上なんじゃないかという程酷使している。あまりにも使いすぎてボリューム操作のハードウェアキーが押しても反応しなくなってきている。

 バッテリーの減りはiPhoneの使い方を節約して工夫するか、外部電源をなるべく利用しながら使うかの2つの選択しかないだろう。前者は今の僕の状況だとちょっと無理がある。というかそういう使い方をする気があまり起こらない。なので必然的にモバイルバッテリーを持ち歩いている。バッテリーは昔からeneloopのモバイルバッテリーで無接点充電ができるタイプのもの。

9259012094 841007e0a6 c

 モバイルバッテリーを持ち歩くと必然的に充電ケーブルも必要になる。最近購入したiPhone用の充電ケーブルが結構良かった。それは上海問屋で扱っているMicroUSBと二股になっているタイプのものだ。

iPhone Lightning microUSB Dock ケーブル 充電 :2in1充電ケーブル 上海問屋 DNSB–40453

結構人気らしく楽天の店舗では在庫切れになっている。純正ではないLightning cableを購入するのは初めてだったけど、普通に使えている。MacBookAirはUSB端子が2つしかないのでこれは助かりますな。

本当はiPhoneのバッテリーがあと2倍ぐらい持つと幸せなんだけどな。画面の大きさとか、指紋認証もどうでもいいし、カメラの性能アップなんていらないから防水機能バッテリー機能向上速度のさらなるアップを次期iPhoneには望みたい。