FakePlasticTree

ひびのいろいろ

Google Map圧倒的だ

iOSのGoogle Mapのアップデートが発表された。これまで以上に地図が見やすくなってしかも詳細になった。そして念願のiPadにも対応。僕が持っているのはiPad miniだけど。やっぱり地図は広い画面でみると各段に見やすい。以前の段階でもほぼ不満のないGoogleMapだけどまたさらにグレードアップした。

思い返せば、初代iPhone 3Gで最初に感動したのもこのGoogleMapだった。携帯電話の地図はほとんど使う気がしなかったのだけどこのiPhoneのGoogleMapは出来が各段に違った。これさえあれば知らない土地でもいろんなところにいけるよなぁ、とひとり感慨に浸っていたものだ。

その後もちょっとずつ改良が加わっていての突然の正規アプリからの離脱とその後の復活。

Google Now もその出来の良さに感動したけどGoogle mapのこのアップデートも感動的。

突然サービスを中止しちゃったり(Google teader)とかちょっと残念な所も確かにあるけれど、こういう素晴らしいアプリを無料で提供してくれたのは本当にありがたい。

via PressSync