FakePlasticTree

ひびのいろいろ

レンズケース

カメラのレンズもちょっとずつ増えてきた。基本単焦点レンズが大好きなのだけど、荷物がかなり減るのに味をしめたのとやっぱり便利なので最近はズームレンズを持ち歩くことが増えている。

IMG_3748

P7150001

カメラ屋さんで購入したケース(たぶんハクバのやつ)の中に無造作にレンズをいれてそこに乾燥剤を入れるというだけの保存の仕方。

本当はもっと綺麗で見栄えの良い保存の仕方もあるのだろうけれど現状の自宅の広さではこれが精一杯といったところかな。

それにしてもCanonの5Dmark2とは長い付き合いだ。AFの故障で一回ほど修理に出したことはあったものの基本的にはNOトラブルで活躍してくれている。旅行や何かのイベントの時にはなくてはならない存在。mark3も発売されているけどまだまだ現役で活躍してくれそう。

via PressSync