FakePlasticTree

ひびのいろいろ

Jawbone UPのiPhoneアプリがアップデート後立ち上がらなくなった。

Jawbone UP はなんだかんだで気に入って使っている。特に睡眠の記録がこれほどまでに続いているのはJawbone UPが初めてかも。とにかく記録が簡単でよい。理想的にはボタンを押すという行為もなく、全自動で睡眠を記録してくれたら最高何だけど。

実際の臨床で使う「ライフコーダー」や「アクチウォッチ」にはこうした機能がちゃんと備わっているのでぜひそうした機能をつけてほしいところ。

まあでも概ね満足いや大満足で使用しているJawbone UP 。しかしそのJawbone UPに大事件が起きてしまった。原因はiPhone アプリのアップデート。Jawbone UPアプリのアップデートをした途端にアプリが立ち上がらなくなってしまったのだ。

Jawbone UP は同期もデータの閲覧もiPhoneと同期する事で全て成り立つ。なので当然ながらiPhoneアプリが使用できないと何の意味もなくなってしまう。

ちょっとというかかなり途方にくれていたのだが、iPhoneの言語設定を「英語」にしたら何の問題もなく使用することができた。いずれソフトウェアアップデートで対応するんだろうけれどかなり焦った。しかし日本語で動作確認とかしていないんだなぁ。まあそんなもんだろうな、海外の会社だし

via PressSync

追記 13.06.04 13:09

その後言語設定を日本語に戻しても問題なく使うことができました。