FakePlasticTree

ひびのいろいろ

高円寺にあるベトナム料理の名店「チョップスティック」

高円寺は僕が小学生から高校生まで過ごした街。今はそのとなり街に住んでいるのでまあ同じようなものなのだけれど、やっぱりこの高円寺には色々な思い出がある。

 

住んでいた頃とは大分変化したような変化していないような。しかし今も混沌としてごちゃごちゃした安っぽい、でも魅力的な雰囲気はそのまんま。どこか東南アジアの小さな街にでも迷いこんだような感覚、キラキラしたビー玉がたくさん入っている箱の中に迷い込むような気持ちになれる街。

 

高円寺のベトナム料理の名店

 そんな高円寺の北口のすぐ近く、僕が子どもの頃から営業している八百屋さんの角を曲がった所にベトナム料理の名店がある。その名も「チョップスティック」。数年前まではフォーの専門店、生フォーの美味しいお店として有名だったけど、最近はフォー以外にも色々な目ニューがある。ベトナム風焼き鳥なんてのもある。

 

f:id:yoshitaka4729:20130525122530j:plain

 

 お店の回りも東南アジアのような良い意味で汚くて、混沌とした善い雰囲気。大体店内はお客さんで一杯で、それもなんだかとってもよい感じ。

 

 この日は当直明けで疲れていて、ストレスが溜まっていたこともありだいぶ食べてしまった。

 

f:id:yoshitaka4729:20130525122649j:plain

 

 

 

f:id:yoshitaka4729:20130525122849j:plain

 

△牛肉とトマトのフォー。やっぱりフォーはこの組み合わせが一番好きかなあ

 

 どれも味付けがあっさりとしていて体に優しい味。地元のビールも色々あるのでそれも楽しい。

 

 

 

 

関連ランキング:ベトナム料理 | 高円寺駅新高円寺駅