FakePlasticTree

ひびのいろいろ

人生で初スカイツリー そして展望レストラン 634

人生で初めてのスカイツリー。二日続けての送別会。ちょっと体力的に二日続けてはきつかった。部署が違う所でのものなのでしようがない。

 

f:id:yoshitaka4729:20130319182518j:plain

場所はスカイツリー。東京に数十年住んでいながら、東京タワーも昇ったことがなく、サンシャイン60ぐらいが一番高く昇ったビル。スカイツリー錦糸町駅周辺から見たことはあるものの、半径1kmぐらいの距離で遠目でみるだけだった。

  

実際に押上の駅を降りてスカイツリーを見ると、実物はとにかくその大きさに圧倒されっぱなし。人の多さにもびっくり。特にエレベーターにのって目的のレストランにいくまでの人数の多さにちょっとびっくり。レストランへ入場する場合は少し優先的にエレベータに乗れるのだけれどそれでも待ち時間が長かった。もうちょっと時間が経てばこの混雑は少し改善されるのかしら。でもここ数年はこんな混雑なんだろうな。

 

会場は「634(Musahi)」というフレンチレストラン。フレンチとは良いながら箸がついていたり、味付けもわりかしあっさりしていて日本人好み。

 

f:id:yoshitaka4729:20130319190709j:plain

レストランの窓から眺める夜景は流石に綺麗。東京がほぼ360度パノラマで見渡せるようになっている。今までにない風景でかなり感激。個人の用事でこんな場所にくることは滅多にないので良い思い出になったかな。

 

f:id:yoshitaka4729:20130319212229j:plain

 

f:id:yoshitaka4729:20130319193955j:plain

f:id:yoshitaka4729:20130319193215j:plain

 

料理も総じて美味しく、特に牛蒡のスープは梅肉の隠し味がきいていて美味しかった!。頻繁にくるようなお店ではないし、一生でもう来るかこないかわからないけれどたまににはこんなお店も良いですな。

 

 

 

 

関連ランキング:フレンチ | とうきょうスカイツリー駅押上駅本所吾妻橋駅