FakePlasticTree

ひびのいろいろ

送別会の季節

毎年学年の終わり三月の終わりは送別会の季節。おそらく僕は他の職場よりは大分人の出入りが多い場所に勤めている。なので毎年ある一定数の人達とお別れをしなければならない。四月になるとまた新しい顔ぶれになるのだけどそれまでの間ちょっとした喪失感を味わうことになる。

 

 

 

この送別会の季節が3月にあるということは実に良いことなのではないか。極寒の季節にあったらただでさえ寒い心がより寂しく切なくなるし、うだるような暑さの夏にやっても趣がない。寒い季節を抜けてこれから暖かくなる絶妙の季節なんだ。

 

飲み会続きで大変だし、寂しい思いもあるけれどなんとか頑張っていこう

 

Posted from するぷろ for iPhone.