FakePlasticTree

ひびのいろいろ

今日はWiiUの発売日なんですなあ。

2012 12 01 18 57 37

今日は”WiiU”の発売日。ゲームは最近ほとんど興味はないのだけど,数週間前に子ども達のクリスマスプレゼントにお願いされて予約。サンタクロースの存在をだいぶ怪しんでいる子ども達は半信半疑で24日を楽しみにしているようだ。

自分にとって最後の家庭用のゲーム機は初代PlayStation

僕が最後に家庭用のゲーム機を買ったのは初代のPlayStation. 最後にやったゲームはファイナルファンタジーⅦとVIIIだったか。両方ともに凄く良く出来たゲームだった。国家試験が終了してその出来の悪さに茫然自失として,結果がでるまでの気持ちをなんとか紛らわすために購入したゲーム。

ストーリーに引き込まれるのと,何もしていないとなんか気分が落ち着かなかったので一日中ゲームをやっていた覚えがある。

子ども達にWiiUを

妻からもお願いされ,今年の子ども達へのクリスマスプレゼントはWiiにすることになった。子ども達がゲームをすることに関して色々難しい問題も出てくるんだろう。何処までやらせるかとか,Wiiはネットにも繋がるし,Portableの液晶コントローラーもついてくるのでネットのフィルタリングなどをするかどうかとか? 親が色々判断して行わなければいけない面も多い。

デジタルアーツからWii U向けWebフィルタリングサービス“i-フィルター for Wii U”が本体発売と同日に提供開始 - ファミ通.com

すでに有料(月額350円)のフィルタリングサービスもあるみたいだし,ものがきたら申し込もうかな。

発売日の入手は諦めていたのだけれど

予約当日は,発売日の入手は諦めてください といわれていたのだけれど昨日電話がかかってきて今日受け取れることになりそう。早速夜にでも取りにいくかな。クリスマス当日まで自宅の何処に隠しておくかが問題だ。子ども達にみつからないようにしないとなあ。