FakePlasticTree

ひびのいろいろ

For my parent 【mono】

なんだか急に寒くなった。つい一ヶ月ほど前まではまだまだ残暑真っ盛りだった気がしていたのに。なんだかその変化に身体が全然追いついていかないや。

今はもう愛用のUNIQLOの防寒グッズ(ヒートテック)が手放せない。UNIQLO万歳。

寒いじきに個人的に合う音楽はMonoというバンド。そういったバンドの代表格はシガーロス(来年来日するらしい、やった!)が思い当たるけれど、Monoはより暗く美しい。

そしてこんなバンドが日本人がやっているということが凄く嬉しくなってしまう。

そんな大好きなバンドなのにすっかり新譜が出ていたのを見逃していた。アルバム全部で五曲しか入っていないけれど、どれも壮大かつ綺麗で胸を掻きむしりたくなるような切ない曲ばかり。そして五曲とはいってもどれも10分前後の曲ばかりなのでまったく消化不良になることもない。

僕にとってはこころを落ち着けながら作業をする時に丁度いい曲ばかり。暫くヘビーローテーションになりそう。