FakePlasticTree

ひびのいろいろ

巨人優勝

高木監督「ただ、頑張っただけじゃ勝負事は駄目」 ― スポニチ Sponichi Annex 野球h"はてなブックマーク

Medium 2497491105

photo credit: Shutter Daddy via photopin cc

吉見もソトといった主力投手陣が不在の中、本当によく頑張ったといえるのではないかと思う今年のドラゴンズ。まさかここまで巨人を追い詰めるとは思わなかった。

10ゲーム以上の差を付けてのリーグ優勝だから、やはりここで巨人が優勝しなくては駄目なんだと個人的には思う。全ての試合を見ることができなかったけど、本当によく頑張った。

今年はやはり巨人が強すぎた。まあ、あれだけ補強すれば勝てないほうがどうかしている。そして首脳陣が仲間割れしているチームはやっぱり勝てるはずない。

ドラゴンズの勝負は来年からだな。今年は落合ドラゴンズの資産で勝ってきたような所が沢山あった。とにかく選手の皆さんお疲れ様でした。