FakePlasticTree

ひびのいろいろ

iPad mini発表になりましたな

あれほど、ジョブスが発売しないと言っていたiPad mini。 結局事前の噂通り発表になりましたな。

つい二週間前にNexus 7を買ってしまった僕としては、ものすごいスペックのiPad miniが発表されたらどうしようと考えていたのだけれどどうやらあまり大したものではなさそうなので少しホッとしている所。用は小さなiPad2と捉えればいいのかな。

スペックもそうだけど、値段も少し高めの設定なのもイマイチ気を惹かれないところ。これであと一万円ぐらい安くって、Retina display対応であったらちょっと考えていたかも。iPhone 5と同じ接続端子になるのは確かに魅力的だけど、それだけで購入する気にもならないしなあ。

とりあえず踏みとどまれて良かった。Nexus 7ともうちょっと付き合っていけそうな気がしてきた。数年後miniがRetina対応になったらもう一回考えよう。

Posted from するぷろ for iPhone.