FakePlasticTree

ひびのいろいろ

4月に足が痙った

久々に足が痙った。朝方布団の中で微睡んでいたら右足のふくらはぎの筋肉がゆっくりとうねる感覚を感じた。とっさに「痙るかな?」と予想して右足を踏ん張り少し力を入れた。これはいつもの奴だ!と実感したからだ。ここ数日そんな嫌な予感がして足を踏ん張ることが重なっていた。そしてなんとかそれで乗り切っていた。全く科学的ではないがそうすることで足がつるのを防ぐことができていた

でもこの日は駄目だった。「手遅れ? 」一気に筋肉が収縮し激痛がでほとばしった。もうこうなったら為す術はない。ひたすら痛みに耐えるだけになってしまう。

とにかく痛かった。本当に勘弁してほしい。そう思った4月の朝だった。