FakePlasticTree

ひびのいろいろ

朝から足が痙るなんて

起き抜け朝の五時過ぎにいきなりだった。もともと寝ている時に足が痙ることが多い。今朝もそうであった。起きた瞬間に右のふくらはぎの激痛。そうなるともう動けない。ひたすら手でふくらはぎをマッサージ。何故にこんなに痛いのだろう?という位に痛い。

1人早朝の布団の中で悶絶する。マッサージもさほど効果はない。入浴して患部を温めようか?と考えもしたが何せ激痛で立つことも出来ない。以前何処かの記事で「壁に足を突っ張らせると幾分軽快する。」と読んだことがある。それをやろうという気力もない。というか足に力が入らず出来ない。

窓の外では無常に雨が降りしきる音が耳の中に響く。普段だったら心地よいその音が体に響く不快なオトのように思える。

もちろん家族は誰も気がつかない。あとちょっとで出勤の時間だというのにそんな暇はとてもない。

と考えていたらいつの間にか寝てしまった。ようはその程度の痛みであったということかもしれない。とにもかくにも2回目に起きた時には痛みはだいぶましになっていた。

しかしちょっとの寝坊。これでまた自己嫌悪。

まあ、でもしょうがない。