FakePlasticTree

ひびのいろいろ

体が軋むように痛く、ココアが躰にしみわたる

ココアを飲むとほっとする。

温かいコップを両手で壊れないようにそっと覆う。 湯気がこの時ほんの少し鼻の下をかすめると丁度良い。甘いそして暖かい香りに包まれる。

ぬるい やつじゃなくてちょっと熱いぐらいのものが丁度良い。ほんの一口ココアをする。全身に何とも言えない甘味が広がる。そこでようやくほっとする。「一息つく」とはこういうことなんだろうなと感じる。

体調がイマイチの中の出張はなかなかハードだった。夜にホテルに帰ると倒れ込むようにそのまま爆睡。それでも体全体が軋むように痛い。そして怠い。

それでも何とか数日堪え忍んだ。そんな体にココアがとてつもなく染み入る。