FakePlasticTree

ひびのいろいろ

Leicaのカメラを譲り受けた

こんなに良い天気が続くゴールデンウィークは久しぶりかも知れない。 昨日は自宅の周囲を10kmほど走りながらそんなことを考えていた。それにしても時々ふく風が身体に心地良く当たって気持ちが良かった。

少しの運動をした後は大体自宅の中で地味に書類書きの仕事。それでほとんど自分のGWは終了してしまう。普段の生活の中では中々進まずたまりにたまった仕事を少しずつこなしてゆくのは,それはそれで少し気持ちが良い。Evernoteに書き出したGW中にやる仕事リストのチェックボックスをひとつづつこなしてゆくのだ。

そんな感じで淡々と仕事をこなしていたら,実家から電話。そして掃除の手伝い。それもそれで休日しかできないことだからまあ良いか。そして父親から譲り受けたLeicaのカメラ。使いこなせるかどうかわからず,実際に使ってみてかなり難しいことに気付く。

自分では絶対に買える類いのものではないし,身分不相応な製品だ。しかしこうやって自分の親から何か譲りうけるのはこの年齢になってみるとなにかちょっと違った味わいがある。大事にこのカメラを使っていこう。