FakePlasticTree

ひびのいろいろ

ダンボーのLightning cable

iPhoneのlightning cableは本当に断線しやすい。USBケーブルをはじめとして本当に沢山のケーブルを使用してきたけれどその中でも圧倒的かつダントツで断線しやすいのがlightning cable。

iPhone5からこのケーブルになった。それ以降これまで何本購入し直したことか。大体半年ぐらいで断線の寿命がくると言って良い。まあその原因歯のひとつは自分のがさつな面を随分と影響しているのではないかと思う。

f:id:yoshitaka4729:20150309182118j:plain

そんなわけでつい先日もやっぱり断線。ちょっと残念な気持ちでAmazonで購入し直そうとしていると可愛いcableを見つけた。「ダンボー」のケーブルだ。

Cheeroのダンボー新型バッテリー - FakePlasticTree

同じデザインのバッテリーを最近買ったばかり。どうせならケーブルもおなじやつにしようと考えて購入。

f:id:yoshitaka4729:20150309185002j:plain

このケーブル、実際に充電すると「ダンボー」の目が可愛く光る。こういう小技に思わずやられてしまうのだよなあ。