FakePlasticTree

ひびのいろいろ

自宅に帰ってほっとして

2月は何だかんだいって毎週末仕事。あまりまとまって休日に仕事をする暇がない。1番のその場は移動中の鉄道の中。なるべくビールを我慢して仕事をするようにする。長距離電車の中ではどうしてもビールが飲みたくなってしまうけれど、眠たくなったりトイレが近くなったり頭の働きが鈍くなったりしてあんまり良いことがない。

#RICOHGR #monochrome #blackandwhite #icu_japan 岡山 旭川沿いの線路

自宅へ帰る途中なんか解放感からつい1杯やりたくなってしまうのだけれど。

先週末は岡山出張なので大分移動の時間があった。新幹線で3時間ちょっと。あらかじめ最低限やることだけリストアップしながら電車に乗り込んだ。時間の見積もりも以前よりは大分上手くなってきた。あんまり自分でもを信用しないようにしてから無理なタスクは自分に課さないようになった。

しかしやりたいこと、やらなければならないことは山ほどある。どうにかして時間を作っていかないといけないなぁ。必須の仕事ではないけれど自分にとって大事なことを死ぬまでにできるか? もうあんまり時間はないんだろうけれどその意識をもってやっていきたい。