FakePlasticTree

ひびのいろいろ

GarminのVivoSmartがとっても良い感じ。

Jawbone UPは結局その後も動作がなかなか安定せず同期が出来たりできなかったり。なので結局僕の左手から外すことにした。ソフトウェアの問題もあると思うのでこれからアップデートすることがあったりしたらそのときまた試してみようと考えている。いずれにしても今はお休みだ。

その代わりとしてGarminのvivosmartという製品を使い始めている.

f:id:yoshitaka4729:20141213202201j:plain

Garminといえば古くからGPSを活用した数々のがじぇっを送り出しているメーカー。そのメーカーが出したウェアラブルガジェット。 そもそもこの分野の製品としてはかなりの後発部隊。しかもVivifitというvivosmartの前機種は充電不要で2年の寿命があるというもののデザイン的にかなりいけてなかった。しかしこのvivosmartは個人的にかなりイケていると思う。

日々の歩数管理の他、睡眠、iPhoneの通知/音楽の操作 などなど色々これでできる。すでにGarminGPS時計などを持っていればGarmin connectでログの一元管理ができるのも良いところ。

耐久性はまだ確認しようがなくて、これからちゃんと数ヶ月試してみないと分からないがそれ以外の感想は以下の通り。

長所として

  • iPhoneとのBluetoothが途切れにくい。なのでiPhoneの通知をばっちり拾ってくれる
  • 液晶がついている。しかもその液晶が綺麗。日本語の明朝体が美しい。
  • デザインがシンプルでオシャレ。
  • ベルトがしっかりとしていて外れにくい(落下防止のカバーまでついている)
  • Garmin_connectとの相性も良い!

欠点としては

  • 充電には専用のアダプターが必要。

といったところかな。Apple Watchが発売されるようになれば、こういった端末も駆逐されてゆくのかもしれないけれど、個人的には超お勧め。