FakePlasticTree

ひびのいろいろ

ハリウッド版Godzilla2014が意外と良かった

飛行機の中で観た映画。Godzillaのハリウッド版だった。ハリウッドで制作された1998年の初代Godzilla?はちょっと日本人には不満足な出来であっただけにあんまり期待していなかった。

GODZILLA ゴジラ[2014] DVD2枚組

GODZILLA ゴジラ[2014] DVD2枚組

結果からすると今回のGodzillaは個人的には大満足。ハリウッドの映像手法と日本版Godzillaの良いところが上手く合わさっていたのではないかなと思う。

Godzillaの造形も前作よりも良くなったのではないかと思う。今回のGodzillaのように鼻の穴が少し大きくなって愛嬌のある顔立ちのほうがふさわしい。ちょっと''さぶちゃん”ぽい顔立ちがどことなく憎めない感じが好きだ。

日本も舞台の1つとなり、設定がちょっと日本国民にとってはつらい面もある。

しかし、ハリウッドのGodzillaがこうなってしまうとこれから日本が制作するGodzillaはどういう方向性になっていくのだろうそれもちょっと楽しみだな。

【映画オタク記者のここが気になる】本家「和製ゴジラ」が復活へ 「ガメラ」に奪われた怪獣映画の威信を東宝は取り戻せるか(1/4ページ) - 産経ニュース