FakePlasticTree

ひびのいろいろ

iPhone 6plusを海外出張で使う準備

来週から始まる海外出張。ノルマがあって何とも気が重い出張だけれど知らない土地へ行くのはチョット楽しみでもある。それだけで何かの今後の刺激になってくれるのかな。

f:id:yoshitaka4729:20141204071642j:plain

今回の出張ではSIMフリーのiPhone 6plusを活用しようかなと思っている。折角のSIMフリーだから。なので前もってプリペイドのカードをAmazonで購入。以前の出張ではWi-Fiルーターの貸し出しだったのですこし利便性があがるかもしれない。それも楽しみ。Amazonで色々な準備が出来てしまうところも時代の進歩だよなぁ。としみじみ。

そして最近知り合いでクレジットカードのスキミングの被害にあった人が何人かいるのでそれの対策もしていくことにした。こうやって準備をちょっとずつしていくのはちょっと楽しい。

後は仕事の準備だな。それはちょっと気持ちが萎える。