FakePlasticTree

ひびのいろいろ

ブログをはてなブログに移行。しかし僕にとって最大の悲劇が。

今までここ数年僕はWlrdpressでBlogを書いてきた。ほぼ毎日更新できたのはそれだけで自分にとって得るものは大きかったし、その存在自体が自分の財産になっていったと思う。一つの物を長く続けるということはそれだけで自分の自尊心の向上に役立つ。まあ自己満足といえばそれだけかもしれないけど。

はてなブログに移転することを決意した。

しかしちょっと最近飽きてきたというか、物足りなくなってきたのも事実。マンネリ化してきてしまったのだ。そしてWordpressからはてなブログに移転することを突如として僕は決意した。あんまり深いいみはない。ただなんとなくそうしてみたかっただけだ。

参考にしたのは以下のサイト。

ryonext.hatenablog.com

miyearnzzlabo.com

しかしここで最大の悲劇が

しかしここで悲劇が。なんと、画像をエクスポートするのを忘れてしまったのだ。しかも画像の確認をする前に元のサイトのデータを全て消去してしまった。これは痛い。痛すぎる。

記事を移行して愕然。放心状態。普段から自分の不注意に散々悩まされているものの、今回は本当にがっくしきてしまった。

写真がない記事をどうするか迷ったものの、自分自己満足のためにそのまま残しておくことにした。写真のリンクが切れて何が何だかわからないような記事もあるけれどしょうがない。

またここからですな

今回のことは自分にとってかなりショッキングな出来事ではあった。しかし今日からまたゼロから一歩ずつ積み上げていこう。

めげることなく1日を積み上げよう。