FakePlasticTree

ひびのいろいろ

こんな懐かしのまんがとがサクッと購入できるとは【書評】モンモンモン

iTunesで楽曲が販売されるようになって1番嬉しかったし有益であつたこと、それは自分のお目当の曲が楽曲単位でスパッと購入できるということであった。

アルバムの中で「この一曲だけどうしても聞きたい!」という楽曲は結構ある。 そうやって目的がはっきりしている場合にiTunesは極めて有用であった。

そしてAmazonのKindleストアでも同じようなことがいえるのではないかと考える。とにかく購入目的がハッキリしているときオンラインストアは強い。

音楽はほぼ99%をiTunesで購入しているけれど書籍はまだまだKindleストアでは全体の30%ぐらいかもしれない。でもそれかろはジワジワと上がってくるんだろう。

そんなKindleストアでどうしても読みたくなった漫画があったので購入。その名も「モンモンモン」という おさる の漫画

90年代始めに週刊少年ジャンプで連載されていた漫画だ。同じ作者でら何と言っても競馬漫画である「マキバオー」が有名だけどこの漫画が個人的には1番好き。ギャグ漫画とおもわせ最期には家族愛のストーリーとなるのである。

こんな懐かしの漫画を古本屋に行くことなく思い立った時にサクッと購入できるのは電子書籍のすばらしいところ。本当にありがたい。

via PressSync