FakePlasticTree

ひびのいろいろ

iPhone6 と Apple watchと

  • Apple - iPhone 6
  • 事前のほぼ情報通りにiPhone 6 が発表された。しかも今回の機種から日本でもSIMフリーの機種も同時に発売。発表と同時にAppleのホームページに値段も発表されている。

    新型のiPhoneは外観が変更になって大きさがかなり大きくなった。iPhone6 plisはほとんど小さめのノートぐらいの大きさ。Samsungならいざ知らずAppleがこんなサイズの製品を出すことにびっくり。

    ズボンのポケットやワイシャツのポケットに気軽に入れるサイズではなくなってきてなんとなく寂しい感じ。

    そして同時にみんなの期待が集まったAppke watchも発表。こちらは悪い意味でスマートウォッチ然とした外観。はっきりいってカッコ悪い。時計はファッション性が高いものだと思うのでこの時計を皆がこぞって着けたがるようには到底思えない。自分ののようなガジェット大好き人間ならいざ知らず。このAppleWatch のインターフェースは中々良さそうなのでデザインというよりそっちの機能に期待かな。しかし値段高いなー。300ドル以上だと、日本では五万ぐらいになるのかしら。

    まとめるとAppleもちょっとずつ変化していって確実に普通の会社になっているなと実感してしまった今回の発表であった。少なくとも僕にとって。

    via PressSync