FakePlasticTree

ひびのいろいろ

Wordpressの管理画面が真っ白になってしまった

昨日は久々に頭が真白になった。

突然このブログの管理画面が何も表示されなくなったのだ。

 

人間というものは解決の手段が何も思い浮かばない時に頭が真白になるということがこの時にはっきりと理解できた。

そう何も解決方法が浮かばなかったのだ。普通にブログを見ることはできるけれど他の解決方法が何も浮かばない。

 

Wordpress+真っ白」と入力しGoogleで調べてみると同じような事態に陥った人々が結構存在することがわかった。しかしそれぞれに書いてあることが全く分からない(T-T)。

 

 

 

 

上記のブログに書いてあるような基本的と言われている内容も自分にとっては理解するのが難しいのだなあということを改めて実感。「wp-config.php」というのが一体何のことだがさっぱり分からないのだから重症だ。そんなことで良くいままでオリジナルドメインのブログを続けてこれたもんだな。と我ながら恥ずかしい。

 

結局自分が系や契約している「さくらレンタルサーバー」の管理ページ、コントロールパネル内のファイルマネージャーにたどりついたことでこのwp-config.phpファイルにアクセスできてなんとか解決。さくらインターネットでなければ、自分はもしかしたら途方にくれていたかもしれない。それにしても助かった。

 

そして""このファイルマネージャーはかなり使い易いものだ’’ということが自分に理解できたことだけでも収穫であったのかな。