FakePlasticTree

ひびのいろいろ

fuelbandについて

NIKE FUEL BANDは初代から使い続けているガジェットのひとつ。並行輸入した初代が1年も立たずに故障してしまい、ボストンに行った時に友人の分まで合わせて二代目を購入して継続して使い続けていた。それも程なくして故障。新しい新世代のSEをGETしたのが今年の3月。

  • Fuel bandシルバーモデルを購入しました | FakePlasticTree
  • シルバーのアクセントが個人的にかなり気に入っていて大好きなモデル。やっぱりこの手のガジェットでデザイン性はピカイチだと思うんだよな。

    うーん残念過ぎる

    しかし残念すぎる報道がここ数日で流れている。fuel band撤退の噂だ。

    残念すぎ。ナイキ、FuelBandの開発から撤退! ウェアラブル・チームは解雇 : ギズモード・ジャパン

    後日すぐ訂正の噂も流れだけれど規模が縮小することは間違いないのだろう。

    FuelBand撤退の噂をナイキが否定。新色モデルのリリースも予定 : ギズモード・ジャパン

    Fuelbandは他のWebサービスとの連携が弱いこと以外は気に入っていたので本当に残念。噂で囁かれているように、AppleのiWATCHの登場によるものだとすればまぁしょうがないかな。いずれにしても暫く使用し続けることに代わりはないだろう。

    via PressSync