FakePlasticTree

ひびのいろいろ

知らない街で活気のある店で1人佇む

知らない街をぶらぶらと当てもなく歩くのは大好き。僕にとって最高の気分転換のひとつになる。特に最近は天気が良い日もあるのでなおさら気持ちが良い。本当は花粉症さえなければ最高なんだけど。

そして知らない街を歩くと必ず立ち寄るのが何処かの飲食店。最近は駅前の感じは何処の街も同じような感じ。マクドナルドがあってスターバックスがあって吉野家か松屋がある。そんな風景の中に、それでもその街でしか見たことのないお店というのは何処にでもある。

この前行ったお店は大船という自分にとってはほとんど馴染みのない土地に存在するお店だった。しかも店内は40代以降の親父ばっかり。そんなお店。夕方の5時ごろ店に行ったのにもかかわらず店は酷い混雑。活気がある。

こういうお店で誰にも邪魔されず直近の一週間の出来事を振り返る。そんな時間が自分にとって至福の時間になってしまったなあ。

関連ランキング:焼き鳥 | 大船駅富士見町駅

via PressSync