FakePlasticTree

ひびのいろいろ

こどもに勉強を教えよう

早く自宅へ帰れるような日には子どもに勉強を教えることにした。今まで塾もなにもいったことがなく、ほとんど学校の勉強のみの子どもたち。その分のびのび遊べたと思う。四年生というのは一つの節目。ちょっとは勉強しても良い頃なんじゃないか。あと2-3年もすれば多分おやの言うことなんてほとんど聞かなくなるだろう。そうなる前にちょっと素直な間に勉強する癖をつけてもらいたい。

まずは漢字と計算からかな。

漢字も計算もちょっとみた感じではかなり酷い。自分もかなりの悪筆だと思うけど、はっきり言ってそれどころでないレベル。先が思いやられるけどまぁお互い楽しくやれればいいかな。

via PressSync