FakePlasticTree

ひびのいろいろ

井端

【中日】井端の退団が決定 - プロ野球ニュース : nikkansports.com

中日ドラゴンズの2000年代を支えてくれた選手のひとり。井端がいたからこそ落合監督が目指す守りの野球、負けない守備の野球ができたんんだと思う。派手ではないけど寡黙で淡々と仕事をする様は真の職人を思わせるものであった。できたらドラゴンズ一筋で野球人生を終わって惜しかったけれど、そうはいかないようだ

これほどの選手だから移籍先はすぐに決まるんだろう。相手になるとこれほど嫌な選手もないんだろうけどな。今年のWBCでの活躍が鮮烈であっただけに、やっぱり残念。何度も思う残念だ。もう荒木とのコンビも見ることができないのか。寂しいなあ。