FakePlasticTree

ひびのいろいろ

iPhoneのATOKを再び

今日からiPhoneのATOKをまた使い始めることにした。今までもずっとATOKはiPhoneに使っていたのだけれどあまり使用せず。

やはりMacのようにOSベースで使えないとなにかと不便な感じがしていた。

しかしアドオンで医療辞書を入れたのと、他のブログで使っている人を見たのと、なんとなく自分で気分転換したくなったのもあって使ってみることにした。

久し振りにATOKを使ってみると意外と使いやすくなっている。以前は独特のキータッチ音が嫌だった(設定で音を消すこともできたけど)。

しかし動作がだいぶ軽快になったこともあってがこのキータッチ音も心地よくなってくるが不思議。

変換精度はもうこれは文句のつけようがないので今更どうこういう必要がない。

この記事もATOKを使って気持ち良く書くことができた。

あえて改善点を望むとしたら

もうちょっと何とかしてほしいのは

  • Text Expanderに対応してほしいこと
  • MarkDown に対応してほしいこと

ぐらいかな。今のところDraftPadを経由することでこの問題は解説できそうだけどやっぱりデフォルトで対応してほしいというのが正直なところ。

まあでもしばらくホーム画面にいれてつかってみよう

ATOK Pad 4.6.3(¥1,200)App
カテゴリ: 仕事効率化, ビジネス
販売元: JUSTSYSTEMS CORPORATION - JustSystems Corporation(サイズ: 28.1 MB)
全てのバージョンの評価: (1,397件の評価)
+ iPhone/iPadの両方に対応

Posted from するぷろ for iPhone.