FakePlasticTree

ひびのいろいろ

【書評】現代版ウルトラマン「Ultraman」の第2巻が発売された

ウルトラマンのその後を描く漫画Ultraman.シリアスな設定でまさに大人のウルトラマン

 

正統派なウルトラマンの続編漫画「Ultraman」 « FakePlasticTree

 

 以前に第一巻を読んだのだけれど、今回その第2巻が発売されたので早速購入。この巻は戦闘シーンが多く入っておりその迫力を楽しむだけでも良い。一巻と比較すると様々なストーリーの腹線が張られている。これからの物語の展開がどうなってゆくんだろ。ストーリー展開は全然ウルトラマンぽくなくて、別の物語として楽しめそう。そういう意味では真のウルトラマンファンであると色々不満点が出てくるのかも知れない。

 

 しかし「早田進二郎」のウルトラマンはルックス的に全然ウルトラマンじゃないな^_^;。後ウルトラマンであるからにはいつか「バルタン星人」が何処かで出場して欲しい所。

 

ULTRAMAN 2 (ヒーローズコミックス)
清水 栄一, 下口 智裕
小学館クリエイティブ ( 2013-03-05 )
ISBN: 9784864683210